お知らせ

「遠野風の丘 ホップソーダ」発売のお知らせ

2022.04.01

営業販売事業部から新商品発売をお知らせいたします。
爽やかにホップが香るノンアルコール飲料「遠野風の丘 ホップソーダ」を4月1日より発売いたします。
岩手県遠野市はビールの原材料である「ホップ」の生産面積が日本一の地域です。遠野ふるさと商社では、地域の特産品であるホップをより身近に親しんでいただくために、様々な商品を開発しております。

「遠野風の丘 ホップソーダ」は、爽やかなホップの香りが広がり、甘くなく、ホップの特徴を活かした少し苦みのある炭酸水に仕上がっています。すっきりとした味わいで、地域名物の「遠野ジンギスカン」と合わせると相性良く召し上がれる他、カクテルの割材としてご活用いただけます。
ノンアルコール飲料であるため、20歳以下の方やハンドルキーパーの方など、アルコールを飲むことができない方にもホップの香りをご堪能いただくことができます。

原料には、INHOP株式会社が展開する熟成ホップエキスを使用しています。

▽熟成ホップとは
ホップは、ビールの原料として知られている素材ですが、 ヨーロッパなどでは古くからハーブとして生活に取り入れられていました。 ホップ独特の苦味には、健康によい影響を与える可能性が眠っていると考えられているのです。 そんなホップをキリンホールディングスが10年にわたり研究を続け、様々な食品にホップの価値を展開できる健康素材として開発したのが「熟成ホップ」です。
(引用:INHOP株式会社 熟成ホップ研究所 https://inhop.co.jp/jukusei/

本商品を通じて、ホップをもっと身近に、そしてカジュアルに楽しんでいただけますと幸いです。

◆商品概要————————-
名称:遠野風の丘 ホップソーダ
参考小売価格:300円/本
内容量: 340ml
原材料名:水、熟成ホップエキス(国内製造)/炭酸、香料、柚子抽出物
保存方法:高温、直射日光を避けて保存して下さい。
企画・販売:株式会社遠野ふるさと商社
※商品1本につき10円が遠野のホップ生産の維持に役立てられます。
————————————–
お求めは道の駅遠野風の丘やECショップからお願いいたします。
https://ec.tonofurusato.jp/item-detail/1053800

お問合せ:株式会社遠野ふるさと商社
営業販売部 担当:佐々木(0198-62-0888)