お知らせ

「遠野風の丘 ホップフランク」発売のお知らせ

2022.04.01

営業販売事業部から新商品発売をお知らせいたします。
ホップの産地ならではのホップ入りソーセージ「遠野風の丘 ホップフランク」を4月1日より発売いたします。

岩手県遠野市はビールの原材料である「ホップ」の生産面積が日本一の地域です。遠野ふるさと商社では、地域の特産品であるホップをより身近に親しんでいただくために、様々な商品を開発しております。

「遠野 風の丘 ホップフランク」は、熟成ホップエキスのまろやかな苦味が、岩手県産の豚の旨味とよく合うことに注目し開発しました。少し太めのソーセージ「フランクフルト」タイプであるため、食べ応えのある商品になっています。また、ビールのおつまみの新定番、遠野市で栽培された「遠野パドロン」をアクセントとしてソーセージに練りこんでおり、岩手県産豚・熟成ホップ・遠野パドロンの味わいが調和した、うまみと少しの苦みがある商品になりました。

加熱済みのソーセージであるため、解凍後、袋のまま熱湯で5分程湯煎して、そのままお召し上がりいただけます。
(フライパンで焼き目をつけるとより一層おいしく召し上がれます)

スライスしてパスタやスープ、煮込み料理などに使用していただくと、岩手県産豚の旨みの強い肉汁やホップの味わいが料理に染み渡ります。

原料には、INHOP株式会社が展開する熟成ホップエキスを使用しています。

▽熟成ホップとは
ホップは、ビールの原料として知られている素材ですが、 ヨーロッパなどでは古くからハーブとして生活に取り入れられていました。 ホップ独特の苦味には、健康によい影響を与える可能性が眠っていると考えられているのです。 そんなホップをキリンホールディングスが10年にわたり研究を続け、 様々な食品にホップの価値を展開できる健康素材として開発したのが「熟成ホップ」です。
(引用:INHOP株式会社 熟成ホップ研究所 https://inhop.co.jp/jukusei/

本商品を通じて、ホップをもっと身近に、そしてカジュアルに楽しんでいただけますと幸いです。

◆商品概要————————-
名称:遠野風の丘 ホップフランク
参考小売価格:590円(税込)/袋
内容量: 150g(50g×3本)
原材料名:豚肉(岩手県産)、水飴、遠野パドロン、食塩、香辛料、砂糖、熟成ホップエキス/調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)
保存方法:冷凍‐18℃以下
企画・販売:株式会社遠野ふるさと商社
※商品1本につき10円が遠野のホップ生産の維持に役立てられます。
————————————–

お求めは道の駅遠野風の丘やECショップからお願いいたします。
https://ec.tonofurusato.jp/item-detail/1053855

お問合せ:株式会社遠野ふるさと商社
営業販売部 担当:佐々木(0198-62-0888)