お知らせ

オリジナル日本酒「遠野酒物語」発売のお知らせ

2023.04.22

営業販売事業部から新商品発売についてお知らせいたします。
株式会社遠野ふるさと商社は、遠野市産の酒米を100%使用※して醸造した300ml日本酒小容量シリーズ「遠野酒物語」を令和5年4月22日(土)より発売いたします。

本商品は遠野市の四季をテーマに掲げ、4つの液種の選定を行い、ラベルデザインを制作いたしました。
製造は、遠野市内唯一の造り酒屋である上閉伊酒造株式会社(日本酒ブランド:國華の薫、遠野小町等)に委託しました。遠野市産の酒米と六角牛山の伏流水を主原料に南部杜氏が造る日本酒は、なめらかな口当たりが特徴で、飲みやすい味わいに仕上がっています。

◆商品概要————————-
・桃色にごり酒/使用米:ひとめぼれ(遠野市産)
遠野の春の息吹を感じさせる、ゆったりとした甘口、美しい桃色の濁酒。

・スパークリング日本酒/使用米:美山錦(遠野市産)
遠野の爽やかな夏を感じさせる、爽快感のある吟醸系の炭酸清酒。

・特別純米酒/使用米:吟ぎんが(遠野市産)
遠野の豊かな秋を感じさせる、すっきりとお米の旨味が生きた純米酒。

・純米大吟醸酒/使用米:酒造好適米(遠野市産)
遠野の清らかな冬を感じさせる、華やかで洗練された純米大吟醸酒。

全商品企画・販売:株式会社遠野ふるさと商社
内容量:300ml
保存方法:冷凍及び日なたでの保存は避け、冷暗所で保存して下さい。
————————————–

遠野市にお立ち寄りの際には、遠野市の各季節を感じさせる本商品を、お土産として飲み比べのセットとして、お求めいただけますと幸いです。

お求めは道の駅遠野風の丘・伝承園からお願いいたします。

お問合せ:株式会社遠野ふるさと商社
営業販売部 担当:佐々木(0198-62-0888)